ワールドネバーランド ゼーン大陸物語 のプレイ絵日記でした。
 

 

 
 

 

 

 

 
もうかなり時間が経ってしまったのですが…一攫千金○×クイズ!に参加してきました!
○×クイズ!1
…それなりに長くゼーンにいる私ですが、ゼーンの知識に関しては「新規っぽい」と言われる始末…。
裏でセンリに「一問目突破目指して頑張る!」と意気込みを語ると「一問かよ!」と思いっきり突っ込まれました!

いよいよ始まり目隠しを装着…
目隠し久しぶりにつけたよ!真っ暗!
○×クイズ!2
 

more

※正解&正解の後の「 ( 」以降の一部は反転させて下さい♪

[○×司会者]様 ●ではでは 第一問!!!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●仕事組織で Dランクから Cランクに 昇進するには・・・ →
[○×司会者]様 ●納品ポイントが 750P 必要である?


[○×司会者]様 ●正解:  (初級にふさわしい問題でしたね!

丁度Dランクだったので、流石に間違えませんでした!

[○×司会者]様 ●ではでは 第2問いきましょうかね?
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●バスハルに 仕事・武術組織は ない?


[○×司会者]様 ●正解:  (ギャンブラーの国には そんなものありませんよ!

これも流石に…。

[○×司会者]様 ●ではでは? 第3問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●病気になった時に飲む薬は “ ベルデの水 ” である?


[○×司会者]様 ●正解: × (病気を治すには 治療薬 を飲みましょう!)

[○×司会者]様 ●ではでは 第4問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●炎麦ビールが飲めるのは 青年以上である?


[○×司会者]様 ●答え: × (ゼーンでは子供も飲酒OK! 恐ろしいですね?

こ、この問題で間違えてしまった…!わーん!
「間違えちゃった・・・」とセンリに報告すると「おい!」と突っ込まれました><
だ、だってさ・・・!ねぇ?

[○×司会者]様 ●ではでは 不良達のための 第5問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●子供工作台は 大人でも 使える?


[○×司会者]様 ●正解: × (泥団子なんか作ってないで 仕事してください…!

はーい!

[○×司会者]様 ●ではでは そこそこ不良達への第6問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●合鍵束に 鍵は 最大4つまで 入れられる?


[○×司会者]様 ●正解:  (他のまとめ箱はだいたい7つなのにねェ?

ほんとだね!

[○×司会者]様 ●ではでは 第7問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●引継ぎの時 貴重品箱の中身は引き継いでくれる?


[○×司会者]様 ●正解:  (知ってても…実践してる人は少なそうですけどね!

私は普通に  だと思っていたのですが、どうやら審議に・・・

[○×司会者]様 ●では審議の結果
[○×司会者]様 ●ノーカウントとします!
[○×司会者]様 ●全員 セーフ!
マニュアル的には  だそうですが、7問目はノーカウントに!

[○×司会者]様 ●ではでは?第8問?
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●“ いむのふん ”  の納品ポイント は 0Pである?


[○×司会者]様 ●正解:  (糞を納品されても 困ります…!

これは知らなかった!

[○×司会者]様 ●第9問
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●いむは どの国にもいる ?


[○×司会者]様 ●正解:  (全国を愛くるしい姿で闊歩しておりますよ)

これは大丈夫!

[○×司会者]様 ●ではでは 第10問
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●いむは どの国にも “ 4匹づつ ” いる?


[○×司会者]様 ●正解: × (バスハルだけは 東と西で合計8匹おります

数えた事無いって!

[○×司会者]様 ●ではでは 第11問
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●マレでは 雪はふらない?


[○×司会者]様 ●正解:   (常夏の国マレに 冬はこないようです!

[○×司会者]様 ●第12問目?ですかね?
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●仕事長や武術長は 国営店で買い物すると 割引してもらえる?


[○×司会者]様 ●正解: × (そんなサービス あったら嬉しいですね?

[○×司会者]様 ●では 第13問目!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●“ 財宝の館 ” でしか手に入らないアイテムがある?


[○×司会者]様 ●正解:  (ギャンブラーの皆さんなら当然の知識ですね!

[○×司会者]様 ●ではでは第14問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●おもちゃの仕事道具は 大人でも使える?


[○×司会者]様 ●正解:  (ルキアの木おもちゃ斧でクッキーがとれますよ!

[○×司会者]様 ●ではでは第15問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●プロポーズに失敗すると“ 婚約者 ” から “ 恋人 ” に下がる?


[○×司会者]様 ●正解:     ですが。審議です。

審議ー!

[○×司会者]様 ●審議の結果  ノーカウントです!!!

[○×司会者]様 ●ではでは ドキドキの第16問
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●仙人でも 結婚できる?


[○×司会者]様 ●正解: × (離婚はできちゃうので 気をつけて!

[○×司会者]様 ●ではでは 第17問!
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●仙人でも組織工房は使える?


[○×司会者]様 ●正解:  (仙人でも使えます!

ここまでで残ったのは3名!
みんな凄いな!

[○×司会者]様 ●では 最後の問題
[○×司会者]様 ●● 問 題 !! ●●
[○×司会者]様 ●“ 新年祭 ”は Neve月なら何度でもできる?


[○×司会者]様 ● ×!!!!!!

3名とも正解でとうとう・・・


[○×司会者]様 ●では 最後の問題は 早打ちになります
[○×司会者]様 ●スケイドの審判の名前は?


言わずもながのエクヴィン様!
ここで一番早かったのが、かの有名な伯爵さまでした!
本当に凄い!おめでとう!
○×クイズ!3
[○×司会者]様 ●ではでは 今回の参加者 50名!!!
[○×司会者]様 ●その賞金総額・・・・・・・・・
[○×司会者]様 ●336509(把・ぽぅ・ディー)
[○×司会者]様 ●では 第5回○×クイズ 優勝は・・・カヤ様でした!



○×主催者の皆様、本当にお疲れ様でした!
いつも楽しいイベント有難う御座います♪
次回はもうちょっと頑張るぞ…。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 キオクノカケラ, all rights reserved.

リク

Author:リク

4代目:ポゥマン2号 ヒーロー(旧姓:夕斗)
3代目:リク 夕斗(旧姓:ロボット)
2代目:リク ロボット(旧姓:夕斗)
初代:リク 夕斗(旧姓:朱月)

2号になりました。
さらにもう壮年に!
時間経つのはやっ。

各所でへたれヒーローって言われてるけど…そんな事はないよ!
ポゥマンはとっても使えるよ><

あく を発見したらお気軽にご相談ください。
1号&(or)2号がすぐに駆けつけます!

ポゥマン誕生については こちら から。

- (4)

QRコード

 
